京都鴨川デートコース 

京都人が恋人と散歩するスポットです。

京都一番の繁華街、四条河原町近辺にてお買物、お食事を終えた後に、鴨川のせせらぎを聞きながら、ゆっくりと過ごすせる場所です。
夏の祇園祭りの時は河川敷に恋人たちが5m間隔で座ってお話をする名物スポットです。
夏の暑い時期でも、鴨川からの「涼しい風」を浴びられて快適な時間を過ごすことができます。

生き方は

京阪三条駅から三条大橋を渡って直ぐ左に曲がり、眠眠三条大橋店前から鴨川河川敷に降りられます。

三条大橋です。

下記の地図の場所から河川敷に降りられます。
〒604-0961 京都府京都市中京区木屋町三条下る 石屋町126

茶色建物が眠眠三条大橋店になりますので、ここから降りられます。

四条大橋です。(川の向こう側は南座です)

南(大阪方向)に行ったところでも降りられます。

木屋町仏光寺通りから鴨川河川敷に降りられます。

35.000939, 135.769315
35°00’03.4″N 135°46’09.5″E

どちらからでも降りられます。もちろん上がる事もできます。

三条大橋より川上にあがれば、家族で川を渡ったり楽しめる場所もあります。

京都一番の繁華街なので、お買物・お食事・娯楽施設もたくさんありますので、遊び疲れて一休みを兼ねて散歩をするのもいいとおもいます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です