脇・頭部・首回りなど体臭対策に!

体臭対策 においセンサー

デート前(気になる人)と会う前に、電車に乗る前に、家を出る前に、10秒ほどでにおいを確認、体臭対策を何時でもどこでも簡単にできます。

体臭が臭いとわかれば対策をすればいいだけですので、そのチェックができれば、後は対策をするだけです。

タニダのにおいチェッカー ES-100

においチェッカーは体の臭いを11段階で判別

においチェッカーは、カラダの気になる場所の「におい」を0から11段階で判別します。

測定はカンタン3ステップ。手軽に自分の「におい」の強さを把握でき、ケアに役たてられます。

女性はにおいに敏感



使い方は簡単!

  1. センサーを開く
  2. 「におい」の気になる場所に近づける
  3. 「におい」を判別

センサーを開けます

きになるところにセンサーを当てて
10秒ぐらいで測定終了

「におい」は皮膚から、あらゆる場所から発生

体の「におい」の元は、皮膚ガスです。

  1. 皮膚の表面でガスが発生
  2. 血液から直接でる直接ガス
  3. 汗腺などを経由して発生するガス

3種類になります。

首まわり・頭部・脇・足の裏など汗腺や皮膚腺の多い場所、血管が皮膚に近い場所から「におい」は多く発生しています。

「におい」の原因はだれでもある。

代表的な「におい」としてあげられるのが、加齢臭、疲労臭・汗臭です。加齢臭は原因となる物質が年齢とともに増加し発生する「におい」。疲労臭はアンモニアを主成分とし、筋肉の疲れやストレス、たんぱく質などの成分が原因となる「におい」。汗が原因となる「におい」が汗臭になります。「におい」には日々の生活が大きく影響しており、知らぬ間に発生しています。

小型軽量

  1. 寸法:約 幅94mmx高さ52x奥行25mm
  2. 質量:約60g(電池含まず)

小型・軽量なのでどこへでも持っていけます

香水・消臭スプレーのつけすぎも確認・対策が出来る

強い臭いに反応するので、香水・消臭スプレーのつけすぎなども簡単にチェックする事が出来ます。

体臭対策には、まず、自分の「におい」を知ることが大切です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です