キャッシュレス還元 最大5%還元! 

キャッシュレスを還元を受けるためには、どうすればいいのか!

どのお店で使えるか、どんなカードが対応しているか教えて!

キャッシュレス還元 最大5%還元

消費者還元期間

2019年10月1日~2020年6月30日

ポイント還元制度!

クレジットカード/デビットカード・電子マネー・QRコード等を使って代金を払うとポイント還元が受けられる制度です。

※原則として、購買金額の5%、フランチャイズチェーン傘下の中小・小規模店舗では2%を還元

ポイント還元の対象店舗はこのマークが目印です。

このマークのお店なら対象キャッシュレスでお支払いをいただくと

5%or2%の還元を受けられます。

※対象キャッシュレス手段は店舗によって異なります。

ホイント還元をうけるためには・・・

主なキャッシュレス手段

電子マネー/プリペイドカード

様々な会社が独自に開発している電子的なお金で、主にスーパー、コンビニ、改札機でタッチしてお金を払えるカードタイプのほかに、携帯電話やスマートフォンで使えるタイプがある。

クレジットカード

お店等での買い物に使うと、その場で現金を支払うことなく商品やサービスを受けることができ、後でお金の請求が来る(後払い)カードのこと。代金の請求は一括で支払うか、分割払いやボーナス払い等がある。

デビットカード

お買い物や食事代のお支払いで指示すると、代金が銀行の口座から即時に引き落とされるカードの事

スマートフォン

スマートフォンに、クレジットカード、電子マネー、銀行口座を登録し、お店等でのお金を払うときに使える。

例えば、スマートフォンをタッチする、あるいはバーコードやQRコードを使って支払うことができる。

使えるお店を探す!

ポスタ-やステッカーが貼ってあるあるお店を探す。

ポイント還元の対象店舗はこのポスターやステッカーが目印!

ホームページやアプリから探す

ホームページの検索ページや専用のアプリで対象店舗の検索ができます。

ホームページでの確認は ここから!

https://cashless.go.jp/consumer/

使えるキャッシュレス決済サービスを探す!

自分が持っているキャッシュレス決済サービスが対象か確認する

決済事業者にお問合せ!

ホームページでも検索・確認が可能!

ホームページでの確認は ここから!

https://cashless.go.jp/consumer/

よくあるご質問

Q:どのお店で買った場合にポイントをもらえますか?

A:この制度に登録された中小・小規模店舗での買い物が対象です。対象店舗には、本制度のロゴ入りポスターが貼られ、また、ホームページでも対象店舗を公表されています。


Q:クレジットカードがないとポイントはもらえませんか?

A:クレジットカードだけではなく、各種の電子マネーやスマホでのQRコード決済等様々な決済手段を対象としています。


Q:持っているカードが対象なのかはどうやって確認すればいいでしょうか?

A:お持ちのカードが本制度に登録されているかは、ホームページ上で確認いただくか、カードを発行している決済事業者へお問合せください。

お問合せ

キャッシュレス・消費者還元事業事務局

フリーダイヤル:0120-010975

受付時間:平日10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です