コインスター 大量の小銭を簡単に両替!土日祝日・夜8時過ぎでもいつでも両替

coinstar(コインスター)たまった、小銭を簡単に両替できるマシーンになります。土日・祝日・夜の8時以降でも設置店舗が営業時間内ならいつでも両替可能!銀行で両替するが恥ずかしい方・銀行に行くのが大変な方などご利用してください。

コインスター(coinstar)

目次

硬貨両替サービス coinstar(コインスター)

たまった硬貨をcoinstar(コインスター)に硬貨を投入するだけで、簡単に紙幣・硬貨に両替ができる自動硬貨計算機です。設置場所もスーパーに設置されているケースが多く、土日・祝日・夜の8時以降でもスーパーに営業時間中ならいつでも両替ができます。

銀行に大量の小銭を持ち込んで両替をするのって恥ずかしいですよね、ほかの人に見られたり、順番を待たなければならないし、ATMで両替(入金)する場合も50枚までしか投入できないですし、銀行員に小銭は窓口で入金してくださいと言われたりするので本当恥ずかしいです。そこでコインスターならスーパーの片隅に設置されているケースが多いいので、人目を気にせず両替ができます。また、スーパーの営業時間中ならいつでも両替できるのも助かります。

現在設置確認が出来ているスーパーは「バロー・西友・平和堂・アピタ」などに設置されています。※設置店舗は、こちらから住所・郵便番号を入力して頂ければ設置店舗を検索することができます。

ご利用いただける硬貨

コインスターのご利用方法

※計数機がいっぱいになると投入口が塞がります。自動的に開きますのでお待ちください。
※一度のお取引の上限は5万円となっております。5万円を超えると自動的にお取引が終了し、引換券が発行されます。まだ小銭が残っている場合は、もう一度ご利用を開始してください。

発行された引換券を設置店舗、サービスセンターorサービスカウンターに持って行けば紙幣・硬貨と交換して頂けます。※手数料9.9%はかかりますので注意してください。

コインスターの画面の操作方法

コインスター画面をタッチしてください。

硬貨計数手数料9.9%/手数料の利用規約への同意をして次に進んでください。

硬貨をトレイにいれます。

トレイのハンドルを上に持ち上げながら、受け口へ硬貨を流し込みます。

返却された硬貨を確認/投入金額を確認/硬貨の投入を続ける場合は追加で投入する。

投入が完了すると「終了する」を押し発券する

返却口に小銭が残っていないか確認をして下さい。

引換券の有効期限は発行後4時間となります。 また発行店以外での利用はできません。
引換券はサービスカウンター/サービスセンターで現金と交換できます。
※手数料:ご利用の手数料は合計投入金額に9.9%になります。

ヘルプが必要な場合は、下記の番号からコインスターへご連絡ください。
フリーダイヤル 0800-170-8057

年中無休 受付時間 AM11:00~PM8:00

引換手数料

合計投入金額の9.9%

引換券交換場所

機械設置店舗、サービスカウンター/サービスセンター

設置店舗

※設置店舗は、こちらから住所・郵便番号を入力して頂ければ近くの設置店舗を検索することができます。

5つの特徴

特徴1:簡単でシンプルな操作

操作はタッチパネルで非常にシンプル。画面の指示に従って操作し、小銭を入れるだけ。

特徴2:便利で気軽に使える

セルフサービスのため周りを気にする事もなく、店舗が営業している夜間や土日にもご利用いただけます。
※営業時間の詳細は各店舗までお問い合わせください。

特徴3:事前の準備や枚数制限はなし

事前に硬貨を金種で分けたり、枚数を数える必要はありません。一回ごとの枚数制限もないため、効率的です。

特徴4:分速600枚の速さでカウント

コインスターの硬貨カウント速度は分速600枚。たくさんの硬貨を入れやすい投入口で、大量の硬貨も数分で処理します。

特徴5:最適な手数料

ご利用の取扱手数料は合計投入金額に対する9.9%。枚数単位で手数料のかかる銀行とは異なり、たくさんの硬貨をお持ちの方にはうれしいサービスです。

ご注意

引換券の有効期限は発行後4時間となります。また発行店以外での利用はできません。引換券はサービスカウンター/サービスセンターで現金と交換できます。

※手数料:ご利用の手数料は合計投入金額に9.9%になります。

コインスターについてのお問合せ

コインスターコールセンター フルーダイヤル 0800-170-8057

※コインスターに関する質問はコインスターコールセンターにお問合せください。

受付時間 AM 11:00~PM8:00 年中無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA