鳴尾浜西側堤防 大阪・神戸(都心部)より近くいつでも釣りができる!

鳴尾浜西側堤防 大阪・神戸から近くアクセスが簡単!「鳴尾浜臨海公園 海づり公園」入場制限があり、時間待ちする間に釣りをするのにお勧め!釣れる魚:スズキ、アジ、サバ、イワシ、コノシロ、ガシラ、サヨリ、 チヌ、タチウオ

鳴尾浜西側防波堤(無料エリア)

釣り場の特徴

大阪・神戸から近くいつでも簡単に行ける釣り場。鳴尾浜先端部(外海付近)に位置しておりスズキ・チヌ・タチウオから小物イワシ・アジなどが釣れる。

防波堤の下に通路(通路に降りるのは難しい)があり、エサ釣り(サビキ釣り)をするにも少し投げなければならないので初心者の方には難易度が高い釣りになる。

また、近くに鳴尾浜臨海公園海づり公園があるが、現在入場制限があり、120名の入場を制限されており、現状開門とほぼ同時に満員になり、順番待ちをしなければならない、鳴尾浜臨海公園海づり公園から鳴尾浜西側堤防まで近いので、待ち時間をこちらで釣りをしながら時間を待つこともできます。

釣り場所情報

兵庫県西宮市鳴尾浜3丁目9-5

車で行かれる方は朝日プリンテック阪神工場/㈱協同食品センター農業素材加工場の近くになるので「朝日プリンテック阪神工場/㈱協同食品センター農業素材加工場」を目指して行くとたどり着けます。

朝日プリンテック阪神工場 住所:〒663-8142 兵庫県西宮市鳴尾浜3丁目9-5

(株)協同食品センター 農産素材加工場:〒663-8142 兵庫県西宮市鳴尾浜3丁目17

釣り場風景

防波堤(通路あり)

※通路に降りるのは難しい

Aエリア

Bエリア

Cエリア

Dエリア

※階段から堤防に上がれます。

Eエリア

近くの施設(コンビニ&駐車場)

近くの駐車場(リゾ鳴尾浜西駐車場)

料金

釣り場&駐車場&ローソン位置関係

トイレ・飲食はローソン/リゾ鳴尾浜で処理可能

近くの釣具屋(おすすめ店)

フィッシングマックス武庫川店

釣り具とエサ(ルアー)はこのお店で調達してから釣り場に行くことをお勧めします。

住所・連絡先

兵庫県尼崎市武庫川町2丁目61  24時間営業

☎06-6411-4848

兵庫県尼崎市武庫川町2丁目61

釣り場に一番近く、釣り具・エサはすべてこの店で調達可能ですので、車で行かれる方はこちらを経由して行くことをお勧めします。

但し、店舗設置の駐車場が5台しか停められないので注意ください。(提携の駐車場あり)

こちらの釣り具店なら、品数が多いいのですべての道具・エサが揃います。また、店内には近場の釣り場 状況なども教えていただけるので、釣りをする前にここのお店をよって行かれることをおすすめします。

まとめ

都心部に近くアクセスが簡単なのですぐ行けるお手軽な釣り場になります。釣りが出来る範囲が広範囲になるのでルアー釣りなど少しの時間だけ釣りをして帰ることもできる。また、足場良いので軽装で行ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA