尼崎西防波堤(丸島防波堤)車横付可 大阪湾の穴場スポットです。!

大阪・神戸から近い近い釣り場で、車を横付けして釣りが楽しめる釣り場です。岸(岸壁)の近くは浅いため少し投げなければならないため、初心者の方には難しい釣り場になります。中級者から上級者向けスポットになります。

尼崎西防波堤 (丸島防波堤ともよばれています)

釣り場の特徴

googleMap航空写真をみてもわかる通り岸の近くは浅くなるため、少し投げて釣りをしなければなりません。堤防左側は堤防の高さが3m以上あり、また、波止ブロックも敷かれているため、魚が釣れた時の取り込みが難しい場所になります。(※40cm以上のチヌがよく釣り上がる漁場にはなります。)また、写真からも分かる通り、防波堤際に車を停めることができます。

釣り場情報

釣り場としては4つのエリアに分かれます。

エリア1

こちら側は大型車が通るので駐車禁止になっております。(波がないので浮き釣りはしやすいです。)

エリア2

防波堤近くが浅いため、少し投げて釣りをされています。(波は小さい)

エリア3

外海からの波があります。

エリア4

外海からの波あり、防波堤の高さがり、下は波止ブロックがあります。

写真を撮影した日も防波堤に車を停められて釣りをされていました。

釣り可能時間

6:30~22:00

時間外は上記写真のフェンスが閉まっています。

兵庫東スラッジセンターの方がわざわざ釣り人のため6:30に開門してくいれます。※22:00頃には釣り人にフェンスをめますと伝えて頂けるそうです。

釣り場住所(アクセス方法)

尼崎西防波堤もしくは兵庫東スラッジセンター

〒660-0087 兵庫県尼崎市平左衛門町

兵庫県尼崎市平左衛門町

立入禁止のフェンスがありますが、入っても問題ありません。

まとめ

尼崎西防波堤(丸島防波堤)地元の方しか知らない、穴場のスポットです。大型の魚も釣れるが防波堤(岸壁)付近は浅いので少し投げなけなりませんので初心者には難しいスポットです。場所は尼崎になるので大阪からも神戸からも近い場所になり、車を横付けで停められるのでお気軽に行ける穴場です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA