おなりの人間国宝認定された京都宇治のお菓子屋さん(和菓子/洋菓子)満月堂

京都府宇治市にあるお菓子屋さん満月堂、宇治の特産品、お茶を使った、和菓子、洋菓子を販売されているお菓子屋さんです。その美味しさは、関西テレビのお昼の人気番組、よ~いドンで紹介され『となりの人間国宝』に認定されたお菓子屋さんです。店頭販売、電話での注文も可能です。ぜひ一度よってみてください。

宇治むらさき本舗 満月堂

目次

お店の紹介

地元の名産、宇治茶をテーマにしたお菓子の研究し、四季食材を使ったお菓子など味わっていただけます。また、より多くの方に味わって頂きたいと、和菓子だけではなく洋菓子も多数用意されております。

宇治茶を使った饅頭、特大のおはぎ(お慶び事用)、いちご大福、抹茶どら焼き、お茶あん、シュークリーム、もなか、季節のお菓子、お慶び事、法要などの慶弔引菓子といったご進物などさまざまなお菓子を取り扱われています。

また、店内には大きなグランドピアノがあり、年に3回無料コンサート(お茶・お菓子付)を開催されています。

商品の紹介

定番・人気のお菓子

新定番

佐賀産の苺を使用した、苺大福

黒ゴマの入った 六地蔵もなか

さわやかな初夏のおいしさ 抹茶どら焼き

特大 おはぎ

人気 シュークリーム

季節のお菓子

となりの人間国宝 認定!

関西テレビ よ~いドン! で『となりの人間国宝に認定!!

営業時間・定休日

9:00~18:00・定休日なし

場所

〒611-0002 京都府宇治市木幡内畑34-8

京都府宇治市木幡内畑34-8

京阪宇治線 木幡駅 下車 西へ徒歩30秒

お問い合わせ先

☎0774-33-2187

ご注文・配達

ご注文は店頭・お電話での注文が可能です。

宇治北部・桃山エリアは300円で配達をしていただけます。

その他の情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA